2014年5月10日土曜日

~プロローグ~ 

たった3ヶ月で17kgの減量に成功したダイエット法を紹介します。

ダイエット方法をこれから紹介していくんですが、その前に、なぜダイエットする必要性を感じたのか?という部分に触れてから、ダイエットを紹介していった方がみなさんに伝わりやすいのかな?


ということで、自己紹介がてら、ダイエットを行うに至った経緯を紹介します。





私は、ダイットする前は、東京都内に住んでいて、東京都内の職場で働いていました。

その頃は、そんなに痩せていたわけではないですが、ダイエットを意識したことはほとんどありませんでした。


夏になり、海に行くことになっても、なんとくは「ちょっと身体を絞った方が良いかな?」とは思いつつも、実践することはなかったです。


毎日、好きなものを食べて、お酒も好きなだけ飲んで。


甘いものも好きなだけ食べて、好き勝手な生活を送っていました。


あの当時は、なんも考えずに生活を送っていましたねぇ~。





そんな生活を送っていたところ、仕事の上司が変わったとほぼ時を同じくして、とある地方へ「転勤しなさい!」との会社命令が・・・・。

辞令の内幕は、前の上司とうまが合ってたこともあり、私のことを扱い難いと嫌った新上司が、目の上のタンコブ的な感じでの異動だったんですね。


当時の年齢で地方に異動を言い渡されることが皆無な会社だったため、異動の辞令をいいわたされた時は、ほんとショックで、会社を辞めてやろうとさえ思いましたね。

それと、辞令を伝えてきた上司がムカつき、かつ自分の無力さに打ちひしがれました・・・。



そんなことでの転勤のため、正直辞令には納得いってなかったですが、仕事を変わる勇気もなかったことや、新上司を見返したいと思ったことで、渋々辞令に従って転勤しました。





転勤前の当時の体重は58~63kg


まだまだダイットなんて言葉は頭の中に思い浮かぶことは無い時代です。





つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿