2014年5月18日日曜日

自分のデブ化に愕然とした後に行ったダイエットとは?


ハワイから帰ってきて、現像の出来上がった写真を見た時は、本当にショックでしたね~。

基本的に、太った自分を受け入れられなかったです。

まさか、自分がこんなに太っていたなんて・・・(そんなになる前に自覚しなさい!)


ということで、自分を客観的に見るって重要だと思いました。

夏前の今頃に水着姿を撮影してみたらどうでしょ!?

今からダイエット間にまうよ!



ということで、ハワイから帰ってきて、「じゃぁ、何でダイエットしようか?」と思ったんだけど、どっかに行って何かをやる(ジムとかね)というのは続かない気がしたし、お金だってあんまり掛けたくないし、仕事もあってジムとかには毎日行けるわけじゃないし、そのうちいやになるんじゃないかと思ったわけ。

それに日々の生活で太ったということは、日々の生活で痩せるしかないと思い、


「こりゃ、ウォーキングがてっとり早くて、確実なんじゃね?」


ということで、まずはウォーキングを始めることにしました!


ウォーキングといっても特別な時間を作ったんじゃ、ジムと同じ考えで「続かない!」と思ったので、今まで車で通勤してたのをウォーキングで通勤することにしました。

車で片道10分弱の道のりをウォーキングに変えたら片道30分。
当然朝晩の往復です。

そして、昼食を食べた後、長野県ののんびりした道を20分程度ウォーキング。
仕事の状況によっては、昼飯後のウォーキングが出来ない時があったので、そんな時は家に帰ってから足踏みウォーキング。

そんなこんなで、万歩計をつけて、1日最低10,000万歩をノルマに、なるべく12,000歩をカウントするようにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿